CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
あなたきこうらいぶ。
 
 もう去年のことになるけれど
ANATAKIKOUのライブに行ってきました(・・

 ANATAKIKOUのライブ、何年ぶりなんだろう…
みたいな感じであったりします。
MUSEも数年ぶりです。

 行こうと思ったのは
勢い☆彡
うん、これが第一です^q^

 あとは10周年というところと、行ける日程であったこと。
 それから、新しいアルバムに期待が持てたところ
です。


 ANATAKIKOUから離れてしまった第一の原因と思える部分が
曲の変化
だったので、久しぶりに聴いた新しい曲たちが
好きだなーって素直に思えて、
もともと大好きなバンドさんだったのですごくうれしかったわけで。
わくわくしながら寒い京都へごーヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜しました・w・


 会場に入ってまず、壁に貼られた数々の
CDのパネル?とか見入ってしまった。
あの時のアルバム、この時の曲。
懐かしい気分。見に来ている人たちもずっと聴き続けた人たちなのかなぁと
勝手に想像してました。
 そう言えば、
男性:女性の比率で、男性がまぁまぁ多いライブって
久々でした。
行くライブ、2:8の割合で女性が多いんだよなぁ、
アナタさんは男性ファンも結構いるなぁなんて思った(・・


 ライブは10周年記念にふさわしく
いろんな曲聴けた・w・
ゲストの皆様が歌うアナタの曲も面白かった。
とりわけ、「うろこのない魚」が好きな私としては、
聴けたのうれしかったなぁ。
怪しい感じのれもーんも面白かった。
 「不思議なイト」は、ベース音を楽しみ、「RUNAWAYFROM」にわくわくした。

 本編終わったところで
なんとなく心のどこかで期待していた北條さんが出ないことに
「やっぱり出ないかー」なんて思って諦めてしまったけれど、
アンコールでほかのゲストの皆様とともに登場!
すごくうれしかったし、途中のMCに
やっぱりこれがANATAKIKOUだなと思ってしまった。
無理もないけれど、私が見たライブすべてが北條さん脱退前だったので
仕方がない。でもやっぱりこれがしっくりする、うれしさと悲しさでした。


 楽しかったけどなんとなくしんみりしてしまった
そんなライブでした。
でも、去年の3月に再びANATAKIKOUの音に巡り合えて
良かったなぁって思いました。
これからの活動も期待しています。






| live | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
「でもでもだってね」 それが口癖だったね
進む感情論 へっぽこの 男にゃわからん
たとえお偉くなっても なにもわからなそうだよ
揺れる感情の 矛先を待ってる                 



大好きなバンドの大好きな曲。
これに限らずフジファブリックの音と詩と雰囲気が大好きだ。



また今年もこの季節がやってくる。
別に感傷に浸るわけでもないけれど
この時期がやってくると意識的に聴きたくなる
いや、やっぱり感傷に浸りたいのかもしれない。



12月になったらたくさん聴こう。
いつまで経ってもやっぱり聴くし
どんなに時が経ってもきらきらの輝く素敵な音なんだと思うから。
 


ならばすべてを捨てて あなたを連れて行こう
今夜に持つまとめて  あなたを連れて行こう
サボテンもって レコードもって 
やりかけだった パズルは捨て


“サボテンレコード” フジファブリック
| oto | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
“言葉にはできなくて  何にも言えなくて”

魔法の音楽。

私にとっての
精神安定剤。
ふにゃんと聴く。 



どんな精神状態の時も
聴ける音って
最強の音だと
思っている。



今日はあんまよくないなぁ。
そんな日もあるよね(・・
ここで吐き出してちょと整理してみたり(。。



続きはもうちょっと暗いので
申し訳ない+.゚ʅ(´◔౪◔)ʃ゚.+。

続きを読む >>
| oto | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆきちゃんからもらったバトンをやってみるんだい(。ì _ í。)
最初からルールぶっとばしてるけど、気にしなーい+.゚ʅ(´◔౪◔)ʃ゚.+。




☆ルール☆


見た人はコメ残して自分もやること。


絶対!!(^^){OK?


タイトルは“彼女(彼氏)が出来た”“退会します”“自分で考える(絶対に引っ掛かるよう)”にする。


●使用中のアドの意味は?

好きな曲を2つ合わせためるあど。


●現在の着信音は?

電話:サカナクションの「ネイティブダンサー」 そろそろ変えたい
メール:最初から携帯に入っていた「ぽぽーん」って音。わかりやすい。


●現在の待受は?

携帯に最初から入ってたもの。時間帯で変わって結構かわいい(・・


●自分の携帯で入力して一番最初にでてきた文字を書こう!!

あ:ありがとう
か:感情コマンド
さ:さん
た:試し
な:なう     wwwwww
は:ハウスで
ま:魔法
や:やほ
ら:らくとん   ・・・w
わ:わさび    なんという。。。w
を:を
ん:ン

なんというか、という結果(。。




*恋愛バトン*


《タイプ編》

髪型→長いのあんま好きじゃないかもしれないけどまぁいいや←
髪色→派手ばでしくなければ
格好→だらしないのはいただけない(・・
体型→ふつーくらいがいいと思います(・・
性格→うーん、難しい質問+.゚ʅ(´◔౪◔)ʃ゚.+。
SかM→どっちも極端なのはいや+.゚ʅ(´◔౪◔)ʃ゚.+。


《色々編》

*一途ってどう思う?
 素敵だと思う(。。

*チャラいってどう思う?
 違う世界だなぁと思う+.゚ʅ(´◔౪◔)ʃ゚.+。

*血液型気にする?
 気づいたら気にしてる感じだったり(。。

*名前の由来は?
 残念ながらないんだ、それはここのプロフィールでも書いてあるじゃないかっ←



ここから先は質問は消してね!

めんばは主についったの皆様

A:残念ながらそんなにやってないので謎
B:なんだかんだ言ってみんなそんな人たちの集団
C:それぞれの絡みがそんな感じですよね。ゆきちゃところさんとか(・・
D:まりたん。了ちゃ。翠ちゃん(*´ω`*)アーハン❤
E:ころさんとかちんくるさんとか(・・
F:はちくも氏
G:誰だろう。。。?
H:翠ちゃ・了ちゃ・こはるたん
I:了ちゃ(*´ω`*)アーハン❤
J:酒さん(・・
K:ゆきちゃ
L:みんなそれぞれ
M:(・・ ぜりさん。。。?
N:ちんくるさんところさん!
O:まりちゃん、かめちゃ
P:かめちゃ
Q:了ちゃ、たまにゆきちゃ
R:翠ちゃん
S:ちびっこの皆様←
T:翠ちゃん、うーん?
U:ゆきちゃん、ゆきちゃん!
V:翠ちゃん、ディアさん
W:まりたん、かめちゃ
X:誰だろう(・・ 
Y:翠ちゃん、まりちゃん
Z:誰か私をもらってっ←


対応

▽「おはよう」
好き≫はよーヾ(*'▽'*)ノ
嫌い≫はよー

▽「元気ないな」
好き≫そうかなー´・ω・`?
嫌い≫そうかなー?

▽「あっ!!!」
好き≫はえ
嫌い≫ほえ

▽「ヤバっ!忘れ物しちゃった!!」
好き≫ぉぉぅpq
嫌い≫あやー´・ω・`

▽「一緒にとりに行ってくれる?」
好き≫ほいほい・q・
嫌い≫ほえほえ(・・

▽動作・頭を撫で撫で
好き≫(*´ω`*)アーハン❤
嫌い≫ひゃぁぁぁぁぁ(逃走

▽「俺(私)お前の事好きなんだ。」
好き≫(///ω///)テレテレ♪
嫌い≫(・・

▽「あいつと俺(私)どっちがイイ?」
好き≫ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
嫌い≫(・・

▽動作・不意討ちでキス
好き≫(*∩ω∩)テレw
嫌い≫ひゃぁぁぁぁぁぁ(逃走


バトンの送り主について。
■第一印象
ふんわり、かわいい子ですヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

■共通点
思ってることが一緒の時がある(・・

■いいところ
明るくて楽しい
そしてとっても繊細な素敵な子です(`・ω・´)キリッ

■どんな関係
双子です(`・ω・´)キリッ

■これからどうしていきたい?
これからもお話ししまそー・m・



おわた(・・
意外とたくさんあった+.゚ʅ(´◔౪◔)ʃ゚.+。
| いろいろ | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
“あの日なんか君と出会って 思い出なんか君と作って”
12月のANATAKIKOUのライブチケットとってしまった。
ヽ(・∀・)ノわしょーい♪

正直、ANATAKIKOUのライブは何年振りなんだろう…(・・
という感じです。
ANATAKIKOUはほんとに大好きなバンドさんでした。
おかしさと懐かしさと切なさと不思議加減が
絶妙な感じで混ざり合った、素敵なバンドでした。


書いているのが過去形なんだけども。
そんな素敵大好きバンドだったのに。
メジャーデビューしてしばらくして
ちょっとした作風の変化に戸惑い
聴かなくなってしまいました。
そんなことがあって、今年の春。
再びインディーな世界から発売されたCDをたまたま聴いて、
(・・!
大好きアナタが帰ってきた!
そんな感じでした。

絶妙の切なさ、詩の世界、
おかしい部分はおかしくなりすぎず、
あのきらきらわくわく感復活。
ほんとにうれしかった。

聴いていない間にメンバーが抜けたりしていて
新しい編成のライブは初めて。
きっとちょっぴり切ない気分で見るんだろう。
でも
楽しみ楽しみヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜



タイトル 「てのひらに」 ANATAKIKOU
| oto | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
“最初のkiss, and byebyebye”
ずっと自分の好きな音+行ったライブの話+だらだらな日々
について書いてるものがあったんだけど
何となく、何となくの模様替え。
前の場所は消さずにとってあります。
大事な場所だし、気が向いたらそっちも書くかもしれない←

でも
最近は
ついったがあまりにもお手軽なので
こうやって自分の文章をだらだらと書くという
作業もしなくなりましたね(。。
いいのか悪いのかは別にして。

ここで書く話も、前と大して変わりません。
大好き音についてがメイン。あとは何となく
気の向くまま。

タイトルの
“最初のkiss, and bye bye bye”

「Bye Bye Popsicle 一度だけのNo.1 」L⇔R

L⇔Rのこの曲を聴かなかったら
今みたいな音楽を聴いていなかったかもしれないとふと思った。
初めてこの曲を聴いたときの衝撃は今でも忘れられない。
ふと流れてきたラジオからのこの曲に
ぞぞぞ、と震えが来た。
なんなんだ、この展開!
と思った。
そっからマイナー志向に拍車がかかった気がする。
世の中、売れてる曲ばっかりじゃないじゃない、と
探したらいい音いっぱいあるじゃない、って。

そんな人が書くブログになります(`θ´)
| oto | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |